葉酸サプリ

人気の葉酸サプリ!妊娠前から飲んだほうが良いのですか?

まだ妊娠していないけれど、妊娠を希望しているのなら葉酸サプリを飲んだ方がいいと妊娠している友人に勧められて飲み始めました。

 

妊娠したら飲めばいいかな〜??ぐらいに考えていたんですが、妊娠期に一番葉酸が重要な時期って妊娠超初期なんですよね。出来れば妊娠3カ月?だったかな・・・くらい前から飲むのが一番いいんだそうです。

 

あ、もちろん妊娠が分かってから飲んでも遅くないというか、分かった時点で飲み始めたほうがいいですよ。

 

友人に勧められた葉酸サプリを飲んでいるんですが、私に合っているのかものすごく体調がいいんです!体調はもちろんですが、お肌の調子が今までにない位良い!!というのも、その葉酸サプリは葉酸単体の栄養素が入ったサプリではなく、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているんです!なので総合的にバランスの良いサプリなんだとか。お通じも良くなりました〜!

 

そういえば、ツワリに良いと言われているビタミンB6とマグネシウムもしっかり含まれています♪そのためか、妊娠前から飲んでいた友人はツワリに全く縁がなく、とても健康で元気な妊婦さんです!この調子だと、私も快適なマタニティライフを送れるかな!?

 

葉酸サプリって何を基準に選んだらいいのか全く分からない素人なので、友人に勧めてもらってとても良かったです。なんでも合成の原材料ではなく、天然の素材で作られているサプリなのでとても良いそうです。詳しく説明されても良く分からないのですが(笑)まぁとにかく、私にも友人にも葉酸サプリがとても合っているということは間違いないですね♪